世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ

世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ!

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙速報の中での訃報・・・

選挙速報が各局で流れる中、一本の訃報が流れてきた。 カール・ゴッチ死去 プロレスの神様と呼ばれたカール・ゴッチ、おそらく日本のプロレス・そして現在世界中で勢いを見せ付ける総合格闘技、これらはゴッチなしでは絶対にありえない。 ゴッチこそ最強のプ…

サザエさん・ちびまるこへ続くコンボ!!!

日曜日の6時になるとちびまる子がやっていて、6時半からは1週間で最も好きな番組・サザエさんがはじまる!実は、7月からそこにもう1本見る番組が付け加えられた!!!5時25分からNHK教育で放送されている『スポンジ・ボブ』!!知っている人もい…

球宴を振り返る〜江夏豊という男

日米球宴が終わった。 アメリカ球界では「世界の至宝」となったイチローだが、イチローの存在は今のアメリカ球界へ投げかけるメッセージがあるのではないかと思う。 野球というスポーツは元来、俊足巧打が一流選手の条件だった。しかし、ベーブ・ルースの登…

ダルい日の夢の救援 第1弾 東京ドーム

今日のオールスターやはり小笠原とダルビッシュの直球フルスイング対決はさすがだと思いました。 どちらかといえばダルビッシュのほうにスポットライトが当てられているが、2年連続直球勝負(昨年は藤川)の小笠原はオールスターにふさわしいエンターテイナー(…

続・モノの価値

先日、非常にお世話になっている私の友人から大杉勝男のサインボールを探して欲しいと言われた。実際、大杉のサインボールはなかなか市場に出てこないうえに出てきても非常に高額で取引されている。私の手元にも大杉に関しては、大杉所属当時のヤクルトスワ…

プロ野球も・・・

プロ野球も若い選手が多くなってきたなぁって感じる今日この頃。 今日はフレッシュなボクの注目する若手選手を紹介していきます!w ≪ダルビッシュ有≫ 思えば04年8年、ダルビッシュみたさに向かった甲子園。 忘れもしない。本来なら甲子園に行こうとも思わな…

BIG EGG!! 

「私の夢には続きがあります・・・」 そう言って東京ドームで引退セレモニーを行った現巨人軍監督原辰徳。 我々の世代は原選手に憧れて、野球を始めた人も少なくないだろう。 正直、1995年原選手が引退するということをNHKのサンデースポーツの報道で…

球宴前夜

明日いよいよメジャーリーグ夢の球宴が開催される!そして今日はホームラン競争が行われた。 やはりメジャーリーグのオールスターはスゴイ!特に日本人選手はある時期まで投手しかいなかったこともあり本当に実力がある選手でなければオールスター出場が出来…

青山ダイナマイツ東京ドームでのスタメン発表!

青山ダイナマイツでは6月半ば〜末日まで、青山ダイナマイツあなたの選ぶドリームチーム投票を行いました。その結果、予想以上にこの企画に賛同してくださる方が多かったようで総得票数は40通を越える応募がございました。それでは皆さん注目の結果発表から…

青山ダイナマイツ東京ドームでのスタメン発表!

ココまで数回に渡り、青山ダイナマイツ東京ドーム初進出に関しての打ち合わせをチーム内で行ってまいりましたが、本日がおそらく最後になるでしょう!それもそのはず!!今日の打ち合わせでは、スターティングメンバーを決定するからです!!実質3時間、あ…

青山ダイナマイツ東京ドーム初進出にアノ男が参戦表明!

ココ数日、毎日東京ドームそして合宿へ向けての電話がかかってくる。そんな中、今日は青山ダイナマイツのキャプテンから電話がかかってきた。仙台から岡山への転勤が決まり(←詳細は倉チャン日記を読んでね!w)、東京ドームへの参戦は絶望的かと思われていた…

オールスターではなく楽天との交流戦!?

昨日はアメリカのオールスターゲームについて書きましたが、もちろん日本のオールスターゲームも非常に楽しみにしている。 今年から冠スポンサーも「サンヨー」から「ガリバー」へと変わり、まさに心機一転のオールスターゲームとなる。ただ今年のファン投票…

松坂落選

松坂大輔がオールスターファン投票から漏れた。 確かに勝利数9は新人としては素晴らしいと思う。ただ防御率3.80はアメリカンリーグ19位。ナショナルリーグの防御率成績を見てみれば、3.80では20位にも入ることが出来ない。勝利数も好調レッドソ…

ビリーに首っ丈・・・(ウソ)

最近は、毎日1時間くらい軽い運動をやっています! すると:::::::女学生A「あれ、ビリーのマネじゃない?」女学生B「あれってDVD見ながら家でやるんじゃないの?」:;;;;ビリーじゃないって!!!(怒)この前来日した広島のアレックス・オチ…