世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ

世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ!

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝まで生つるべを聞きながら・・・

今ワンセグ携帯から流れる「朝まで生つるべ」はTVなのにラジオのような懐かしさが漂う番組といえる。今も、明日の競馬の予想をしながら耳からだけ、この番組を聴いている訳だ。 まもなく9月が終わるがこの季節はTV界では番組改編の季節。 ボクの好きな番…

地震

なんだか新しい地震速報が始まるというのでテレビでは結構話題になっています。 システムとしては先に来るP波を検知して、S波が来る前に速報を出して備えるというシステムのようで日本国内よりも海外からの注目が集まってるそうです。 そんなことを意識して…

万馬券獲得へ補強

以前は、比較的買っている数に対して多くの万馬券を的中させていただのですが、今年は月2週ペースに競馬をやっていて万馬券は2回だけ・・・ それどころか・・・ほとんど当たらない・・・ 増えるフラストレーション、減る貯蓄・・・ そこで毎日携帯で見てい…

固定観念を壊した強肩でないメガネ捕手は強打者だった

古田敦也兼任監督の退任そして引退についての会見が本日行われました。とにかく古田監督ほどプロ野球選手がお茶の間を楽しませた選手はいなかったのではないかと記憶しています。 92年にヤクルトが14年ぶりの優勝の立役者だったことは言うまでもありませんが…

前田選手2000本安打

前田選手が2000本安打を達成しました! ホントにおめでとうございます!!! 前田智徳は一癖も二癖もある野球選手ですが、それが個性的な選手の少ないプロ野球界では、なんとも言えない”アジ”を出しています。 95年のアキレス腱断裂は確か土曜日か日曜…