世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ

世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ!

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVE U MA

何が好きかっていうと・・・ :::::: ネッシーです♪ ボクは未だに世界を探せばネッシーをはじめ、未確認生物が生存していると信じています! 「あのネッシーの写真はねつ造だったの知らないの?」 なんて笑われるかもしれませんが、実はそんな事実があ…

なんでも鑑定団にサインボール

実はボクは1週間のテレビ番組表をいつもチェックしていて、見たいテレビ番組・興味のあるテレビ番組はHDDに録画して、後日見ています。そんなボクが先週半ば頃にテレビ番組表を見ていたら【開運!なんでも鑑定団】の番組内容のところに『昭和9年の日米野…

オリンピック年!なんだかんだで本命はキューバか?

いよいよ08年に突入し、様々な競技でオリンピック日本代表選手の選考が進んでいる。今大会で消滅する競技である野球、その日本代表『星野JAPAN』の金メダルへの期待は日増しに強くなってきているように感じる。 しかし国内の盛り上がりとは違い、星野J…

野球殿堂〜新たな制度制定を願っています

今日は先週、山本浩二・堀内恒夫・そして嶋清一が殿堂入りを果たした野球殿堂に関して少し書きたい。 2002年、野球殿堂では2年間限定で【新世紀特別表彰】という制度を創設した。この制度は下記のような人物を選出する制度となっていた。1.日本の野球の歴…

今年も続く『偽』、真実とは一体・・・

先日発覚した年賀状の古紙再生率の偽装問題。日本製紙が本来40%で受注した古紙再生率に対して1%のものもあったということもあり、日にちが経つにつれて、「配合率が表示よりも低い」というニュースは「偽装問題」へと姿を変えていった。 さらに他の製紙…

日本人の品格?日本人のしきたり?

最近、テレビや新聞・雑誌などを見ていても『品格』や『常識』そして『道徳』など人間生活・社会生活を行っていく上での教育に関しての記事が目立つ。 しかし実際、何が『品格』であって、何が『常識』であって、何が『道徳』であるか、私は正直解らなかった…

嶋清一ようやく殿堂入り

嶋清一という投手をどれだけの人が知っていただろうか? 名前すら知らないという人も多いかと思う。 それもそのはず。嶋清一という投手が新聞記事に登場したのは、ここ最近だと2年ほど前の地方紙に嶋清一が海草中学時代に書いた寄せ書きのサイン色紙が発見さ…

箱根駅伝・根性とスポーツドリンク

箱根駅伝を見ていて思った。 どのような練習・栄養そして休養をとって本選へ挑んだかはわからないが駒沢の優勝以上に選手の体調管理の重要性をあらためて感じた。 往路、箱根の坂で順天堂大学の3年生が、動けなくなってしまった。 あの状態はテレビを見ての…

いよいよ7月

いよいよ7月ですね!まさかこんなに早く7月がやってくるとは思いませんでした。 7月っていうと学生時代は1学期の期末試験と札幌丸山球場のデーゲーム巨人戦(←もうやってないもんね!)が必ず同じ時期にやっていて、それを見てから寝ていた記憶がありますね! …