世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ

世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ!

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パウエル問題は・・・

この問題は当初から摩訶不思議な問題だった。そしてその経緯、裁定に関しても不可解なものだった。 さかのぼること1か月、ボクのスクラップブックでは1月12日の朝日新聞の記事には、「オリックスがパウエル獲得」という記事が掲載されている。この時点で…

審判講習会での出会い

今日は世田谷区軟式野球連盟の審判講習会が二子玉川で行われました。朝から鉄道の運休が続出する中、我が草野球チームも高校生メンバーが参加しました! まずは朝8時55分に集合!着替えた彼らを審判講習会へ参加させ、私は3月の大田区のグラウンド支払の為に…

情けないもので・・・

今日は朝11時に渋谷待ち合わせの用事があったので、昼までグーグー寝てられません。 なんて考えていると眠れないもの・・・ 昨晩は午前様だったので帰ってきてすぐに寝ようと思ったのですが・・・ 『アグレッシブですけど、何か?』の【バイトすごろく】とい…

知るを楽しむ

実はボクの好きなテレビ局は【NHK】なのです。 受信料問題や会長人事、他にも不祥事が多く報道されていますが、ドキュメンタリーや教養番組は決して民放では放送されないほどの『質』と言えます。 そんなNHK教育の人気シリーズ『知るを楽しむ』は、 曜…

今年もペナント予想・・・

さて今季のペナントレースの行方を予想したいと思います!そんな訳で本日はセリーグ編!! まず単刀直入に優勝候補は中日ドラゴンズ!福留がいなくなった影響はほとんどないはず!なんて言うと福留以上の選手がたくさんいるように聞こえるかもしれないが、一…

全米熱狂!!

ニューヨーク・ジャイアンツ大逆転!!! こんな劇的なスーパーボウルは初めてですね! っていうか毎回思います!! なんでスーパーボウルをゴールデンタイムに放送しないんだろう・・・ 絶対にゴールデンでやってるバレーボールやフィギュアスケートよりも…