世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ

世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ!

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

E LOVE Forever

あの頃はよかった・ ・ ・ ひとは人生の中で何度そう思うことがあるのでしょう。ひとは誰しもが年老いていくものであり、若かりし日々の「あの頃」には、決して戻ることは決してできません。だから、今になってわかる取り戻すことのできない「あの頃」 ・・…

松井ホームランカードが届いた

本日、松井秀喜ホームランカードの最新版が届きました。 中学時代に申し込み始め、辞めずにここまで続けてきた。 開けてみると・・・ 今回は5枚。 そして次回分は・・・ 5枚980円。 1枚200円弱なのはともかく・・・本数が少なすぎる・・・汗こんな…

アナログ放送終了まであと1分

いよいよアナログ放送が終了し地デジ化だ。 ちょっと気になったことがあった。 今日のプロ野球のオールスターは11 時59分放送開始!!! アナログ放送終了まで、わずか1分間!! 果たして1分間だけ放送するのだろうか?! ・・・やってました!!! た…

等々力にあった焼肉食べ放題・SANMAIサンマイ

東急大井町線「等々力」駅を降りて、環八と目黒通りの交差する交差点のところまで歩いていくことが多かった。その角のマンションの1階にあったのが、SANMAI(サンマイ)という焼肉食べ放題店だった。90年代〜02年頃、SANMAIは休日には長蛇の列ができるほ…

松井19年目 no.11 1993年のホームランカード

11日にわたって松井秀喜ホームランカードの19年について振り返ってきた。 最後は、 原点は1年目の11本を紹介したいと思う。 19年前の原点、すべてはここから始まったのだ。 一時期、とてつもなく高額で取引されていた松井秀喜ホームランカード。 今ではピ…

松井19年目 no.10 2001オールスターホームランカード

日本での2001年のオールスターゲームで打った3本のスペシャルカード。 やはり松井秀喜は、大舞台に強かった。 いよいよ最晩年を迎えている現役生活。 最後に2013年のWBCには日本代表入りして欲しい。 そして日本代表ホームランカードも発行してほし…

松井19年目 no.9 2009ワールドシリーズカードセット

数多く発行された松井秀喜ホームランカード。その中でも、松井秀喜の野球生活のクライマックスはやはり2009年のワールドシリーズだろう。 ニューヨーク・ヤンキースをワールドチャンピオンに導く大活躍をし、日本人初のワールドシリーズMVPを獲得した。 …

松井19年目 no.8 ベースボールミュージアム記念カードセット

19年間続いてきた松井秀喜ホームランカード。 メジャー移籍後は、ヒットもカード化されることがあったが、そんな特別仕様のカードの中でも最もの変わり種カードは間違いなく【松井秀喜ベースボールミュージアム記念カードセット】だろう 開館ではなくリニュ…

松井19年目 no.7 2000本安打記念カードセット

19年続いている松井秀喜ホームランカード。 私の家に届いてから未開封だった封筒を見つけた。 封筒には【2000HITS】 ・・・開けてみると複数枚のセットだった。 日本プロ野球時代に放ったプロ初安打から、500安打・1000安打・1500安打の記念カードも…

松井19年目 no.6 2004 MLB日本開幕戦記念カードセット

さて2003年に松井秀喜がメジャーリーグ移籍後、ホームラン数は激減した。 前年2002年に至ってはシーズン50本塁打を記録したこともあり、そのギャップはホームランカード会員にはつらいところだった。 そのような事情で、通常のホームランカードの減少からか…

松井19年目 no.5 2000年ホームラン王記念ホームランカード

本日紹介するのは私が毎日見ている唯一の松井秀喜ホームランカードだ。 2000年ホームラン王記念カード 届いた当時から、ずっと机の上に無造作に飾られている。

松井19年目 no.4 250号記念ホームランカード

今日も松井のホームランカードについて書こうと思う。2001年に発行された特別版ホームランカードには、箱に入っているモノがあった。 しかもズッシリと重いのだ。 開けてみると、 巨人軍のヘルメット型カードスタンド(もはや文鎮と言えるほど重い)とカードが…

松井19年目 no.3 400号記念ホームランカード

松井秀喜のホームランカードは、松井秀喜が昨年まで通算493本塁打打っている訳だが、ホームランカード自体は全493枚ではない。日本シリーズやオールスターゲーム、シーズン以外のホームラン分も発行される。(オープン戦は除く)そしてタイトル獲得や、400号な…

松井19年目 no.2 松井ホームランカード海を渡る

そもそも原点はプロ野球中継で読売ジャイアンツの黄金ルーキー・松井秀喜に注目してもらうことが目的のようなカードだったが、2003年に松井が海を渡ってしまったことや、当時はほぼ全ての巨人戦ホームゲームをプロ野球中継していた日テレからは時代と共にだ…

松井19年目 no.1 松井秀喜ホームランカード

先日、とある支払いをしてきました!!! その領収書を見て、、、改めて感じることがいっぱいあった・・・ 松井秀喜ホームランカード 今の子たちってその存在知ってるだろうか?松井ホームランカードは1993年5月にプロ1年目の大型新人・松井秀喜が第1号ホー…