世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ

世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

戦没野球人

今日は68回目の終戦記念日でした。 野球界にとっても太平洋戦争では多くの野球人が命を落としました。 我々が平和な時代に草野球に興じることができるのも、戦時下であっても職業野球・学生野球を支えてきた先人たちの野球愛があってこそだと思います。 そし…

37度の炎天下決戦!アパッチ野球軍 vs LeeLeeLead

若林スポーツ主催草野球チーム「アパッチ野球軍」と若林スポーツ・ベースボール・クラシック第3回大会覇者LeeLeeLeadの試合が行われました。 試合は両チーム逆転逆転を繰り返し、最後は8対6でアパッチ野球軍がLeeLeeLeadを下しました。 アパッチ野球軍の…

全米ドラフト1位

【全米ドラフト1位】 1965年より毎年行われるメジャーリーグのドラフト会議で1番最初に指名されるアマチュア選手の中で最も有望な選手と言えます。 完全ウェーバー方式を取っている為、他のドラフト1位と比べてもその注目度は高いものです。 2010年に日本で…

東京スカーレットブレイズ優勝!

総勢6チームが参加したワンデートーナメント「若林スポーツ・ベースボール・クラシック」。 7月17日の決勝戦が雨の為、順延となり本日決勝戦が行われました。アパッチ野球軍に勝ち決勝に進出した東京・スカーレット・ブレイズ(TSB) 対するは、世田谷レッ…

第35回 世田谷区 たまがわ花火大会

地元・世田谷区の花火大会の情報です! 世田谷草野球の聖地・二子玉川で地元・世田谷の多摩川花火大会を堪能しましょう♪ 詳しい情報は花火大会ホームページを参照してください! 第35回 世田谷区 たまがわ花火大会 が2013年8月17日(土)午後7時〜8時(19〜20…

世田谷246ハーフマラソン2013

毎年恒例の世田谷ハーフマラソンの参加申込(抽選)が7月25日にスタートしました。 今回で8度目を迎える2013年の世田谷246ハーフマラソン。 私自身も過去数回抽選に申し込みましたが一度も当選した事がありません。 近年のマラソン・ブームもあり人…