世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ

世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ!

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アレックス・カブレラよ・・・もう一度

なにもかもがカブレラはカブレラだ! 今年4月、メキシコでプレーするアレックス・カブレラ選手がドーピング検査の結果、アナボリック・ステロイドを使用していたことが判明し、永久追放処分を受けた。 ここまでは日本の新聞でも報道されたが、その後、薬物を…

日本球界初のキューバ人プレイヤーは?

日本最初のキューバ人プレイヤーはオマール・リナレスだと思っている方も少なくありませんが、日本でプレーするキューバ人プレイヤーの歴史は半世紀以上になります。 90年代の西武ライオンズ黄金時代を支えたオレステス・デストラーデもキューバ出身選手でし…

世田谷区軟式野球連盟壮年部 アパッチ野球軍vsヒヤシンスS

野球用品専門店若林スポーツのお得意様が集まった草野球チーム「アパッチ野球軍」。 40歳以上の選手で構成されたチームのみが参加できる壮年の部。 2014年5月25日 世田谷区軟式野球連盟壮年部 アパッチ野球軍 vs ヒヤシンスS戦 この日の先発投手は68歳投手・…

世田谷区軟式野球連盟壮年部 アパッチ野球軍vsブラックアイ

野球用品専門店若林スポーツのお得意様が集まった草野球チーム「アパッチ野球軍」。 40歳以上の選手で構成されたチームのみが参加できる壮年の部。 2014年5月18日 世田谷区軟式野球連盟壮年部 vs ブラックアイ戦 この日の先発投手は山本さん。 壮年の部とは…

アパッチ野球軍 世田谷区軟式野球連盟壮年部大会 初勝利!

野球用品専門店若林スポーツのお得意様が集まった草野球チーム「アパッチ野球軍」。 40歳以上の選手で構成されたチームのみが参加できる壮年の部。 2014年5月11日 世田谷区軟式野球連盟壮年部 vs 代田クラブ アパッチ野球軍の先発投手は戸嶋投手。 毎回味方…

ヤクルト小川投手ボブルヘッドをゲット

3月30日に神宮球場で開催される予定だったヤクルト・スワローズvs横浜DeNAベイスターズは雨天中止となってしまった。QRコード発券の私は午前10時にならなければ発見できなかったのだが、午前9時30分からバレンティン選手のボブルヘッド人形の配布が始まっ…

ベスト・ヒット・ユタ州【闘う九番打者】が心にしみる!!

ユタ州の1stアルバムが5月7日に発売されました。 名曲「カレーライス」を含む、お勧めの名盤です! 個人的には【闘う九番打者】が好きです。 個人的には【闘うキューバン打者】 この瞬間を待ってたのだ♪闘う九番打者♪ 今までのすべてを一振りで♪闘う九番打者…

シェイ・スタジアムとtake me out to the ball game

take me out to the ball game♪ メジャーリーグでは7回になるとtake me out to the ball game(野球場へ連れてって)がながれる。 歴史は古く1908年に作曲され現在に至るまで野球ファンには馴染みの曲である。 近年では日本の野球場でも7回になると流れるよう…

第15回スポーツグッズ鑑定大会

2014年5月6日OAの『開運!なんでも鑑定団』で第15回スポーツグッズ鑑定大会が行われていた。 鑑定されたグッズと鑑定額は下記の通り。 橋本真也のハチマキ【鑑定額】10万円 ≪説明≫当時・新日本プロレスに所属していたプロレスラー・橋本真也が実施兄使用した…

東京クバーノス、世田谷区軟式野球連盟初勝利

本日行われた世田谷区軟式野球連盟夏季大会で、東京クバーノスがサンエークラブを5対3で下し初勝利を挙げた。 2014年度から加盟し4部からスタートしている東京クバーノス。 春季大会は残念ながら初戦敗退だったが、夏季大会では初戦突破することができた。 …

19年前の野茂英雄アメリカ移籍を検証

野茂英雄投手が野球殿堂入りを果たした。 19年前の5月2日、前年から続くストライキの影響もあって開幕の遅れたメジャーリーグに現れた日本人投手。 26歳の若者が世間の大バッシングを浴びながら、メジャーリーグの扉をこじ開けたこの日。 日本の野球にとって…

安積永盛からのアミューズパーク郡山でバッティング

先日、福島県郡山まで行ってきました。時間を考えれば新幹線で行ってもよかったのですが、少しゆっくりしたいと思い東北本線で行ってきました。 東北本線では須賀川駅の次の駅で、水郡線では磐城守山駅の次の駅となります。 私は黒磯から東北本線に乗り郡山…

世田谷区たまがわ花火大会2014日程決定

本日1日、世田谷区たまがわ花火大会2014の日程が公式ホームページにて発表されました。 開催日は2014年8月23日(土)。荒天の場合は翌24日に順延。 温かくなってきて散歩しやすい春の多摩川。 今から散歩しながら穴場スポットを探してみてもいいかもしれません…