世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ

世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世田谷区たまがわ花火大会2015は8月22日(土)

いよいよ明日から8月。夏本番へ突入する。 明日8月1日は2015かみのげサマーフェスティバルが行われる。そして夏の風物詩といえばなんといっても花火大会だろう。もちろん地元・世田谷区でも花火大会が毎年行われている。 今年の世田谷区たまがわ花火大会は、…

山崎康晃出現!大人気!選手カード2015年版横浜DeNAベイスターズ

今年は横浜スタジアムに観戦しに行くたびに大人気!選手カードを購入している。 今年は山粼康晃投手のルーキーカードがあるため、例年以上に熱が入って購入している。 さて今回の3連戦では48枚のカードを購入したのでその開封状況を書いていこうと思う。 1枚…

TOmagazine世田谷区特集号に世田谷区軟式野球連盟東京クバーノス

去る7月25日、TOmagazine世田谷区特集号が発売された。 巻頭最初の特集「世田谷感トピック」の一番最初の記事に世田谷区軟式野球連盟所属の東京クバーノスが登場した。 地元・世田谷区の草野球を中心に、野球ネタと地元ネタに特化している当ブログが気になら…

世田谷区軟式野球連盟壮年部 アパッチ野球軍vsブラックアイ

平成27年度世田谷区軟式野球連盟壮年部リーグ戦の予選リーグにアパッチ野球軍が登場。 ここまで2試合を消化し1勝1敗、前戦は王者・SGM相手に70歳エースの城田投手が3失点完投でゲームを作った。 この日は山本投手が先発予定だったが、試合はブラックアイが現…

2015かみのげサマーフェスティバルは8月1日(土)

地元・世田谷区、上野毛の夏の風物詩・2015かみのげサマーフェスティバルがいよいよ来週8月1日(土)に行われる。場所は東急大井町線・上野毛駅下車すぐの等々力通り。(上野毛ショッピングセンターやおもちゃ屋のワイルドボアの交差点を等々力方面に行ったあた…

水口大地(西武ライオンズ)がついに支配下登録!

なぜこのオトコが支配下登録されないのだろうか?2軍の試合を見ているとそんな育成選手がたくさんではないがいる。 今年、中日ドラゴンズでブレイクした亀澤恭平内野手もそうだった。現在、最も支配下登録に近い育成選手とみていた西武ライオンズ・水口大地…

通算762本塁打バリー・ボンズの無罪が確定。殿堂入りは?

通算762本塁打を記録しているバリー・ボンズ氏の偽証と司法妨害の裁判でアメリカ司法当局は上告を断念し、これによりバリー・ボンズ氏の無罪が確定した。しかしながら野球殿堂入りは難しいと各紙報道している。 ここ数年、アメリカ球界では薬物問題が大きな…

等々力〜梅ヶ丘駅間のバス実験運行実施の予定

平成27年7月15日発行の【せたがやNo.1542】によると世田谷区は、南北交通の強化、移動利便性の向上を図るため、等々力駅(東急大井町線)方面〜梅ヶ丘駅(小田急線)間のバス実験運行に向けた準備を進めているという。 ≪実験運行の内容(予定)≫ 期間:平成27年(20…

野球用品専門店若林スポーツの【夏の野球祭り】開催

本日20日、世田谷区駒沢にあるスポーツ用品店・野球用品専門店若林スポーツのお得意様たちが気軽に集まって野球をする【夏の野球祭り】を玉川野毛町公園(最寄駅:東急大地町線等々力駅)で開催した。 30度を超える酷暑の中、約20名の草野球愛好家が集まり草野…

第38回せたがやふるさと区民まつり

来たる8月1日(土)・8月2日(日)に毎年恒例のせたがやふるさと区民まつりがおこなわれる。 第38回せたがやふるさと区民まつり 時間:8月1日(土)&2日(日)、両日とも午前11時〜午後9時 会場:JRA馬事公苑、けやき広場、東京農業大学「食と農」の博物館 主催:世…

高校生草野球!集まれ最強の帰宅部男たち!もう一度【最後の夏】を!

草野球では現在も高校生が多数プレーしている。 今年の高校野球で注目を集めた文理開成高校の最強の帰宅部男と呼ばれる黒川英充くん、彼のように高校野球をやっていなくても現役高校球児以上の才能を秘めた選手は全国にたくさんいる!そんな第二の第三の最強…

玉澤の戦前硬式ボールとボールケース

先日、このブログで明治時代の野球用具の値段を調べたりしてきたが、今回は昭和初期の野球ボールを紹介していきたいと思う。 今回紹介するのは、昭和初期の硬式球だ。このボールのメーカーは【玉澤バット商會】となっているが、これは現在の玉澤スポーツのこ…

大人気!選手カード2015年版横浜DeNAベイスターズ

横浜DeNAベイスターズのファンクラブ「B☆SPIRIT友の会」会員限定販売されている「大人気!選手カード」の2015年版を購入してみた。昨年はグリエルのカードをゲットしようと思ったが、残念ながら販売されている中にはラインナップされていなかった。もちろん…

アルエバルエナが30日間出場停止へ処分軽減

毎年、野球シーズンが始まるのを楽しみにしている。メジャーリーグが気になるのはもちろんなのだが、それ以上にマイナーリーグで注目する選手たちからは目が離せない。そんな中、非常に残念なニュースが入ってきた。ロスアンジェルス・ドジャースのバルバロ…

世田谷区軟式野球連盟ホームページが復旧

ダウンしていた世田谷区軟式野球連盟ホームページが復旧した。 世田谷区軟式野球連盟ホームページ http://sbbl.jp/世田谷区軟式野球連盟ホームページ≪一般部≫ http://sbbl.jp/ippan/ 世田谷区軟式野球連盟ホームページ≪少年・学童部≫ http://sbbl.jp/gakudo/…

ミゲル・サノーがメジャー昇格!いよいよデビューまでカウントダウン

マイナーリーグのことを書くときに必ずのように名前を出すのがミゲル・サノーというツインズが誇るトッププロスペクト(Top Prospect)の1人だ。 MLB通の方ならご存知かと思うが、ツインズにはサノーの他にMLBが発表するトップ・プロスペクト1位のバイロン・バ…