世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ

世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ!

1月もあと1日

あっという間に2006年も1ヶ月が過ぎてしまった。

そして、またこのセリフを発してしまった。

ホント毎日毎日、時間が経つのが早い。毎日毎日毎月毎月毎年毎年・・・

ほんとに早い。

 時間が早く感じるようになってから、ボクの生活の中に大きな変化が起きないことに対して不安を感じる。でも、大きな変化があったらあったでそれはそれで不安だ。(笑)

 この微妙なバランスがイイのかもしれないなぁ〜!(笑)

 多くの人が時間を無駄にしたくないと思っているが、後から「あぁ、○○しとけばよかった」と無駄に過ごしたことを後悔している。ボクもまさにその典型だ!(笑)

 でも後悔しまくっていたら日々の生活が虚しくなってきたので、最近は「無駄」と思う時間を思い出しては「無駄」の中から笑えることを探している。そうすると意外と平凡そうで平凡でない生活だということに実感するが、でもやっぱり平凡なのだ!(笑)

 それだからこそサザエさんが面白い!(←結局、ココへ到達する!(笑))

 未来は分からないからこそ、不安だったり楽しかったりするのだろう。「金太の大冒険」も歌詞が分かったら面白くない。競馬も来る馬が分かってたら面白くない。先が見えないから面白いのだと思う。

 だけど唯一見えなくて面白くなかったのは、28日の大田スタジアム!(怒)

せっかくの大球場での試合なので事前にチームの道具忘れないように入念に用意したにも関わらず、最寄駅へ着いた瞬間にコンタクトレンズを忘れたことを思い出す!(涙)

 この時は、見えないことにちょっと落ち込んだ。