世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ

世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ!

朝まで生つるべを聞きながら・・・

ワンセグ携帯から流れる「朝まで生つるべ」はTVなのにラジオのような懐かしさが漂う番組といえる。

今も、明日の競馬の予想をしながら耳からだけ、この番組を聴いている訳だ。

 
まもなく9月が終わるがこの季節はTV界では番組改編の季節。



ボクの好きな番組もいくつか終わってしまった。



ザ・ワイド


月〜金曜日午後1時55分から日本テレビで放送されていたワイドショー。

ボクは、この番組を中学1年生あたりから好んで見ていた。長期休み、そして風邪なんかで休んだ時の楽しみはザ・ワイドを見れることと言っても過言ではなかった。実は昨年12月、なぜか突然具合が悪くなり仕事を早退した日があったのだが、ちょうどボクが帰る途中に青島幸男東京都知事の訃報が流れてきて布団に入りながらザ・ワイドを見ていたのを覚えている。また植木等の亡くなった翌日は録画して帰ってきてしみじみと見ていた。道場ではトレーニングルームのテレビを午後1時55分になると日本テレビに変えていたり、またHDDレコーダーに録画してその晩寝ながら見たりと、毎日やっている番組なのに本当に毎日楽しみにしていただけに思い出とボクのライフスタイルのつまった番組だった。また復活してもらいたい番組だ。




サラリーマンNEOシーズン


火曜日の午後11時からNHKで放映されていたサラリーマンをネタにしたコメディー番組。出演陣の最も上に生瀬勝久がくる位、テレビではあまり見ない方々が出ていたが、ネタも面白く演技もまた面白く、まさに実力派コメディーだったと思います。是非新シリーズも放映してもらいたいものです。



また午前中10時台の「どーなってるの?」→「こたえてちょーだい」から続いてきた再現ドラマバラエティ「わかってちょーだい」も終わりワイドショーになるなど、昔ながらの番組が姿を消す。


そんな中、今ボクが毎日録画しているのは月〜金曜日5時から東京MXテレビで放映されている「5時に夢中」という情報バラエティ番組だ。


月曜日から金曜日まで曜日毎にコメンテーターが違うので、コメントが個性的で楽しめる番組だ。



さて「朝まで生つるべ」を聞いていたら、もう朝4時。


朝日出ていませんが、新聞配達のバイクの音が聞こえる時間となってきました。



間もなく日本中で9月30日の生活が始まるんだなぁ!