世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ

世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ!

お菓子のホームラン王の現在地

先日、何年ぶりかにナボナを買う機会があった。


亀谷万年堂の言わずと知れた【お菓子のホームラン王】だ!




王貞治がCMキャラクターになり【お菓子のホームラン王】としての全国区の知名度となったが、それ以前の亀谷万年堂は都内近郊に10店舗強を構える程度でお世辞にも全国区の菓子店ではなかった。


王貞治の起用と【お菓子のホームラン王】というキャッチフレーズはハマり、全国区となっていた亀谷万年堂の売り上げは【お菓子のホームラン王】以前と比べると10倍以上になったという。



亀谷万年堂にとっては王貞治様様だ!



なぜ王貞治が起用されたといえば、亀谷万年堂の娘婿が同じ巨人軍の先輩・国松彰という縁がきっかけだった。



国松の依頼に王貞治は快諾したが、後年当時を振り返り「先輩の言葉に弱い」と語っていた。本音か冗談かはわからないが。



国松はその後、2002年に亀谷万年堂の代表取締役社長へ。現在も89歳でご存命だ。




さて王貞治起用から約半世紀、



現在、亀谷万年堂がナボナのキャラクターに起用しているのは、、、




現役時代(巨人軍)の王貞治




未だに人生の大先輩が野球好きな時はナボナを手土産に持っていくことが多い。




おっと、その大先輩が阪神ファンでないことは追記しておかなければならないか。




↑現役時代の国松選手の紅梅キャラメルのカード(復刻版)
亀谷万年堂が紅梅製菓の「紅梅キャラメル」を復活させてくれたら私は当時の子どもたちのように大人買いすることだろう。
そして阿部監督出ないから10枚揃わないと多くの大人たちが嘆くだろう。






野球好きオヤジのゆる~い趣味のサイト)】
野球大好き!世田谷草野球ロスヒターノスYoutubeチャンネルです。
地元・世田谷を拠点に、古今東西の野球文化(特に草野球)にゆる~く触れています。
そんな流浪の野球好きオヤジのゆる~い趣味のサイト「世田谷草野球ロスヒターノス」です!
基本的には動画は編集せず、加工のない【生】の素材を載せていきたいと思います。
地元・世田谷の草野球から世界の野球まで、流浪の野球好きオヤジのゆる~い趣味のチャンネルを目指していきます!
皆さん、動画視聴・チャンネル登録お願いいたします!


www.youtube.com

https://www.youtube.com/c/losgitanoschannel



チャンネル登録お願いいたします。




世田谷草野球ロスヒターノスとは?

地元・世田谷を拠点に、古今東西の野球文化(特に草野球)にゆる~く呟いています。

そんな流浪の野球好きオヤジのゆる~い趣味のサイト「世田谷草野球ロスヒターノス」です!

「永久の未完成これ完成である」

子どもの頃に興じた草野球のような

そんな世界観でサイトを運営していきたいと思います。



ホームページ http://www.losgitanos.net
YouTube  https://www.youtube.com/c/losgitanoschannel
ブログ   https://setagayakusayakyu.losgitanos.net/
インスタグラム https://www.instagram.com/losgitanosbaseball/