SNSのトレンドに【小林邦昭】というワードが出てきたので、まさかと思ったがそのまさかだった。
全く面識もないのだが、毎年1回私と小林邦昭が遭遇する場所があった。
10年ほどまでまえ東急大井町線の等々力駅の目の前にマクドナルドがあり、大みそかになると決まって私はそこで年賀状を書いていた。
今思えば自分は大変失礼なヤツで、元日に届くことなど考えておらず、年内に投函することを考えていて、大みそかに年賀状を書くことが私の大みそかの過ごし方だった。
↑今は無き等々力駅前のマクドナルドの2階窓側の席
毎年のルーティンワークであった年賀状を書いていると、そこには小林邦昭らしき人物が必ずいた。
いやプロレス好きの私が言うんだから間違いないと思う。なかなかあの時代のプロレスラーに顔だけならまだしも体形まで同じ人はいない。
毎年、誰かと待ち合わせしているようだった。
そのマクドナルドも今はなくなり、虎ハンターと私がつながる細い細い縁は切れてしまった。
多くの仕事をマックでこなしていたのでマックが閉店したときは本当にショックだった。まさにブログ名のとおりGitanoになってしまって今に至っている・・・
数日前、たまたま当時マックによく一緒に行っていた友人と等々力駅前を通ることがあり、二人でマックがなくなったを残念がっていた。
最後の数年は24時間営業だったので住宅街の等々力にとっては非常に貴重な憩いの場だった。
そういや20年以上前にバンダイから新日本プロレスのプロレスカード売られていて1ボックスに1枚サインカードが入っていたのだが、その時に出てきたサインカードが小林邦昭だったことを鮮明に覚えている。サインカードをゲットした選手を応援するのだがちょうど引退した直後だった。(サインカードの画像を探したのだが見つからなかった。そのうち実家に戻り探してみようかと)
合掌