世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ

世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ!

2012-01-01から1年間の記事一覧

松井秀喜よ・・・

25日、レイズは松井秀喜外野手に戦力外通告を行った。 今季は所属先がなかなか見つからず5月にレイズとマイナー契約。 主力選手の相次ぐ故障というチーム事情もあり5月29日にメジャーリーグ昇格するが、本塁打2本を放つものの34試合で打率.147と低迷していた…

残念過ぎる・・・

今年7月に台湾で開催予定だった第6回世界大学野球選手権が中止になった。 開催条件の6チームを下回る4チーム(日本・韓国・台湾・スリランカ)しか参加チームが集まらなかったという。 2010年に日本で開催した時のあの盛り上がりは今でも忘れない。 もはや学生…

正嗣(宇都宮餃子専門店)の衝撃!!

今日は先月に引き続き再び宇都宮にやってきた!今日は前回の雨から一転晴天に恵まれた。 この一か月、どうしても先月の餃子に納得がいかず、最高の餃子を探すべくあらゆる手を尽くしていた。 インターネットで調べるにしても、あらゆるパワーバランスが働く…

ブエナビスタ

今日は昼間から埼玉県まで行ってきて帰りにJAZZを聞きに行った。 Buena Vista Social Clubの歌姫Omara Portuondoさん(82歳)とピアニストChucho Valdes(71歳)のコンサートだ。JAZZの殿堂BLUE NOTE TOKYOはおそらく去年までの自分だったらつま先すらその方向を…

宇都宮餃子に初挑戦!

今日は宇都宮(栃木県)まで行ってきた! 宇都宮といえば餃子の街だ!昔から餃子が大好物の私にとってはたまらない街だ! 実は宇都宮で餃子を食べるのは今日がはじめて!もっと遠いと思っていたのだが、仕事で来てみると意外と近いことが判明した! とりあえず…

早朝野球の前に・・・なんでんかんでん

何年振りだろうか?おそらく10年ぶりくらいに世田谷区の環七沿いにあるとんこつラーメン【なんでんかんでん】に行った!駐車場に車を止めて車を降りると、既にそこはなんでん王国だった!wとんこつのニオイが漂ってきた。 もちろん頼んだのは、3バカラーメ…

狛江時代の思い出・安楽亭とミニストップ!

自分の中で不思議な店がある。 とは言っても決して珍しい店ではない。安楽亭・和泉多摩川店だ。 小田急線の高架下にあり、最寄駅は狛江駅と和泉多摩川駅のちょうど中間あたり。(というものの和泉多摩川寄り) となりにはミニストップがあり、自分にとっては色…

ビリー・ビーンGMがマネーゲームで勝利!その思惑は?

13日、ヨエニス・セスペデス外野手がオークランド・アスレティックスと契約した。 アスレティックスといえば、マネーボールで知られるビリー・ビーンGMのチームである。 亡命後に複数球団が獲得交渉を行ってきたが、年俸を抑えて補強してきたアスレティック…

黒田博樹がニューヨーク・ヤンキースへ

なんと申しましょうか・・・ 戦後日本プロ野球復興にその人脈を駆使して大きく貢献した小西得郎(松竹ロビンス監督として有名だが)氏の言葉を借りたのが、このニュースを聞いた時になにも言えなかった。 ロスアンジェルス・ドジャースからFAとなっていた黒田…

翌日の新聞片手に

「翌日の新聞が欲しい!!」 って競馬好きの人からよく言われるジョークです! まぁなんとか知り合いに頼まれると、そんなジョークのような頼みごとすら叶えたいと思う『神龍』のようなオトコのボクです・・・ だから、必ず出します♪♪ 東スポを!!w 前にも…

iPod買い換えた

iPodを買い替えることにしました♪ 思えば今も忘れぬ2008年12月、野球にひと段落をつけると決め、試合に敗れ傷心のボクはiPodに出会った。まぁそんな話は昔の日記を参照してください♪(笑) でまぁまるまる3年使ったんですが、やはり昨年夏前くらいからiPod to…

12月33日

今年もまたこの日がやってきました! 12 月33日 毎年毎年、この日だけ青山ダイナマイツの同世代のメンバ〜が集まるようになっています。まぁいつも通りな感じでした♪w 一次会:焼肉 ↓↓↓ 二次会:居酒屋 ↓↓↓ 三次会:バーミヤン そして、 ボクはナガイサ…