世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ

世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ!

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

邪魔するなMLB!!!

とにかく不愉快なのがMLB日本開幕戦。 別にMLBが嫌いな訳ではありません! 日本の国内リーグが既に開幕しているのに、わざわざ日本で開幕戦をすることに対して非常に不愉快に感じています。 先週、後輩に 「なんで最近セリーグのことばっか書くんです…

ジョニージョニージョニー

さていよいよ来月は4月です! ホントに悲しい季節は4月と5月・・・ なぜ!? 私がトイレに貼った広島東洋カープ2008年カレンダーが原因なのです。。。 毎月カープの選手の写真と語録が載っています。 カープの顔的な選手は1人で1枚、あまり知られて…

涙の数だけ・・・

大井町線の改札口を出て、真っ先に目に入ってくるのは駅前のイトーヨーカドーではなく、ロータリーを挟んだ向こう側にある阪急百貨店です。 3月31日をもって、その大井町のシンボル・阪急デイリーショッパーズが閉店します。 物心ついたころから祖母と一…

幻のボールがネットオークションにあった!w

先日、ヤフーオークションに沢村栄治のサインボールが出てると友人からメールがきた。 早速見てみると・・・ まさに幻と言える沢村栄治のサインボール! サイン自体非常に貴重なのですが、ボールへのサインと言えば皆無に等しいでしょう! 沢村栄治のサイン…

消滅

朝起きて、、、寝て、、、昼起きて、、、寝て、、、夕方起きて・・・今に至ります。 さて1949年プロ野球シーズン終了後、当時1リーグだったプロ野球界はセントラル・リーグとパシフィック・リーグの2リーグ制へと移行しました。 それと同時に誕生した…