世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ

世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ!

2010-01-01から1年間の記事一覧

さらばガチョーン

この週末は、ほとんどテレビを見ていなかったんですが、、、またクレージーキャッツのメンバーが他界しました。 スポーツ紙の一面見て驚いてしまいました! 3紙買ったんですが、、、 ビックリ! 各紙並べて写真見てみると、、、 ガチョォ〜〜〜ン♪ コレ偶然…

海の街・一宮町よ・・・

そういや、 プロレスラーの谷津嘉章が引退&主催団体を解散するらしい・・・ 千 葉 県・一宮町にその主催団体のS・P・W・Fの道場があるんです。 団体自体は開店休業状態でしたが、この道場もまた我々にとっては重要な場所だったかもしれません! そもそ…

知らぬが仏

携帯電話マナ〜っていうのはよく議論される訳ですが、じゃあいざ自分が、、、ってなった時に必ずしも守っている人ばかりではありません。 私は思うんです!こういう飲食店でしゃべるんだったら、声のトーンを小さくすればイイんじゃなかと。 そうすれば周り…

青山ダイナマイツ対キューバ・チーム決定!

青山ダイナマイツが草野球キューバ・チームと初の国際試合を今週末行うことに決まった。先日まで行われていた世界大学野球選手権を見ていても世界中には野球スタイルも違えば、いろんな野球があるはずだ。少しでも違う野球に触れることができれば非常に勉強…

見解の相違・・・

今日から、ゆっくりお休みです。山梨県です。マウント・フジです。 今日から日曜日までゆっくり過ごします。 そういえばコンビニで変わった店員がいた。 午前0時過ぎ、ある方が店員に聞きます。 ある方「持ってきた翌日に東京都区内に届くようにするには前日…

世界大学野球選手権 決勝戦 キューバ対アメリカ 韓国対日本

2週間にわたって開催されてきた世界大学野球選手権も本日が最終日。 デーゲームで行われた3位決定戦は日本対韓国は9対0で日本が勝利し銅メダル。K 000000000 0 J 21060000X 9 試合開始 12:02 試合終了 15:13 観衆 3500人 さていよいよナイターで決勝戦が行わ…

世界大学野球選手権 準決勝 韓国対キューバ アメリカ対日本

世界大学野球選手権もいよいよ決勝トーナメント準決勝。 今日は横浜スタジアムでキューバ対韓国が行われた。 7月31日に予選リーグで対決、18対0でキューバが5回コールド勝ちをおさめている。 今日もキューバの先発はペドロソ投手。 試合は2回にアブレウが3号…

世界大学野球選手権 日本対キューバ アメリカ対チャイニーズタイペイ

昨日に引き続き世界大学野球選手権を観戦しに神宮球場にきた。 今日の対戦カードは日本対キューバ。 ハンカチ旋風でこの数年の大学野球は近年にないほど注目を集めてきたが、そのハンカチ世代がどのように強豪・キューバに挑んでいくかは注目だ。 対するキュ…

世界大学野球選手権 韓国対キューバ

今日は現在、東京で行われている世界大学野球選手権を観戦しに神宮球場へ行ってきた。 本日のカードは韓国対キューバ。 日本戦がナイターではないため球場はガラガラだったが2階席から観戦していた。 韓国は昨日の日本戦で0対4で日本に敗れているが、それに…

全国津々浦々

そうそう!週末は岡山に行ってきたんですが、地方に行くと必ず買うもの・・・ ス ポ ー ツ 新 聞 まぁなにかはボクの普段の日記読んでりゃわかるよね!!!w ボクがいつも読んでいるのは 東 ス ポ ですが、今回岡山で買ったのは、 大スポ ・・・?!東スポ…

雑誌

経済誌だけではなく、昔っからちょこちょこ買っている雑誌があるんです。 ビッグ・イッシュー ホームレス支援事業として世界的に売られている雑誌で、それの日本語版です。 もちろん日本でもホームレスが販売している訳ですが、ボクは大学時代は、結構毎週の…

フリオーソ

帝王賞フリオーソ的中! ボンネビルレコードも3連単に入っていたのに、 カネヒキリを買わず・・・涙 フリオーソはかった(勝った&買った)けれど、カネヒキリはかってなかった(勝てなかった&買ってなかった) 来年こそ

ルームメイト

私の部屋には、いろんなヤツがいます。 よくよく登場する ブタ♪ さらには、 千葉県からやってきた謎のボールペン♪w そして、、、 イワオとキン骨マン ・・・・って知ってますか?!この2人 マンガ「キン肉マン」のキャラクターです キン消しって調べてみた…

イチロー

さて今日は後楽園遊園地・・・の近くに行ってきました。 東京ドームです。 野球観戦も面白かったけれど、スゴい人がいた・・・

青山ダイナマイツ初優勝!駒沢ワンデー大会

今日の駒沢ワンデー大会の優勝は涙でしたね。 新日本スポーツ連盟主催の駒沢ワンデートーナメント。 当日様々な予定をずらして駒沢公園に駆けつけてくれた人が何人かいたので本当にビックリしたし、すごい感謝しています! 2年前のワンデー大会の時より、確…

デブが走って悪いか!東京マラソン挑戦記エンディング

そんな訳で、ちょっと皆さんには凹んだまま日記お休みしてたから、色々心配かけちゃったかもしれません!凹んでた理由は、ダレかに言うような話でもないし、まぁどんなに悩んだって考えたって自分自身で気持ちの整理をつけるしかありませんからね!まぁ様々…

デブが走って悪いか!東京マラソン挑戦記第3話

東京マラソンについて数日分にわたって書いてきました! 完走したかった理由・・・ 気になる人もいると思うけれど、、、 愛する人への約束♪w 的ことがあったらカッコイイけど、そんなことはなく、 祖母へ完走メダルとゼッケンをプレゼントしよう と思ってい…

デブが走って悪いか!東京マラソン挑戦記第3話

さて、ヒザを痛めた私の目の前に現れたのは、、、 佃大橋と春海橋 の2つの橋! 今回のマラソンのコースの中で最も高低差があって、レース後半の心臓破りの坂な訳です! 実は私が30km過ぎても元気ピンピンだった理由のひとつには、普段の練習があったん…

デブが走って悪いか!東京マラソン挑戦記第2話

さて昨日に引き続き、東京マラソン日記第2話♪w 15キロ地点で品川駅前から折り返してきて、再び日比谷まで戻ってきます♪w ココの距離が意外と長い♪でも途中芝公園もあるし、東京タワーもあるし、なんだか都会の非日常的な風景が続きます♪ 雨や雪も、気に…

デブが走って悪いか!東京マラソン挑戦記第1話

デブでも走れる東京マラソン それが 今日のテーマ!! どんな感激的な話より、デブが42.195km走ることにロマンがある!!(?) しっかり体重も5kgほど増量に成功し、朝測ったところ、、 104.6kg デブには十分な体重♪w 三桁だったら、十分…

デブが走って悪いか!東京マラソン挑戦記第1話

デブでも走れる東京マラソン それが 今日のテーマ!! どんな感激的な話より、デブが42.195km走ることにロマンがある!!(?) しっかり体重も5kgほど増量に成功し、朝測ったところ、、 104.6kg デブには十分な体重♪w 三桁だったら、十分…

デブが走って悪いか!東京マラソン挑戦記前日編

いよいよ明日です! 今日はヒマでヒマでしょうがなかったぁ〜!w だって練習も出来ないし、疲れるようなこと(←あらゆることにおいて!w)もダメだし、なんかボーっと過ごしそうだったんです!w ただねぇ、 もしもの時 のことを考えたね!w大袈裟だなぁ〜…

デブが走って悪いか!東京マラソン挑戦記前々編

さて昨日の日記の続きになりますが、昨日は終電を逃しました。 ただ・・・気持ち的に落ち込んでて、ちょっと、、、やぶれかぶれになっていたので、なんかそうしたかったんでしょうね!(笑) そんな訳で、大井町から家まで歩いて帰ってたんですが、、、地元駅…

デブが走って悪いか!東京マラソン挑戦記前々編

2月25日、夜 ボクは東京ビックサイトにいました! なぜかって?! ::: いやいや冗談です! 今日は、いよいよ迫ってきた東京マラソンのランナー登録会がありました! 登録会と同時に、東京マラソンのイベント(←こっちはランナー以外も参加可能!)みたいのもや…

コンプリート

ボクの大好きなグループの最新CDが出た!! メンバーの逮捕などもあり、なんとボクが中学3年以来、約14年ぶりに発売されたこのコンプリートBOX CD11枚にDVD付 コンプリート過ぎる!!! さらに、Tシャツ付き♪ The Complete~History of RATS&…

主水死す

あんかけの時次郎 中村主水 安浦吉之助 音川音次郎 : : : ドレもダレもが知っている心温まる人情味あふれるキャラクターだ! 藤田まこと死去 ↑今日放送された必殺のテロップ とてもとてもとてもとても信じられないニュースだった。 藤田まことは間違いな…

Somos el mundo

≪注:藤 田 ま こ との訃報に関しては明日の日記にでも書きます!最も好きな名優の死に残念で仕方ない・・・今日は気持ち入れ替えて違うネタで!≫ そうそう!そういや、 We are the warld のスペイン語バージョンが出るらしい! その名も、、、 Somos…

眠いけど

さて今日は、なんだか すっごい懐かしい感じな会がありました♪w こういうの久々だったんで、ちょっと緊張しました♪w ビミョーに人見知りしてみた?!w まぁ色々とおもしろかったっすよ♪w ただ・・・虹は?!って感じでしたけどね♪w 今日はせっかく、南…

ハイチとアイチでWe are the world

いよいよです♪w 2月下旬は♪w なにがあるかって?!w 東京マラソン?!w もちろんそうなんですが、、、10年以上待ちわびていた新譜CDが♪w ラッツ&スターのCD&DVD BOX♪w なんとCD11枚組+DVD+Tシャツ+豪華ブックレットのセット♪w お値段・・・ …

29

いやぁ〜、今日は野球も無く、ミーティングな感じでした♪w まぁミーティングは参加予定じゃなかったんだけど、ちょうど昨日届いた書類を届けに行って、そのまま居座ってみました♪w それにしても、ホントみんなマジメにやってる・・・っていう表現より、熱…