世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ

世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ!

2005-01-01から1年間の記事一覧

忘年会で来年の人生予想!!33歳で結婚??

最近は毎日のように忘年会だが、今日の忘年会は福岡に転勤になっていた学生時代の友人を囲んでの忘年会となった!昨年末から福岡に飛ばされた為、会うのは1年ぶり。しかし全く変わっていなかった!二次会の会場では500円で占いをやっていた。占い師はめ…

いよいよ完成年賀状!!

いよいよ2006年版年賀状が完成。制作期間約3週間(←実質半日)。毎年クリスマス頃までには出そうと思うのだが、結局この29日(でも26時頃)が投函日になる。 あぁ流石に忘年会続きで疲れた!っていうか風邪っぽい!まさかの寝込んで年末年始はちょ…

佐野やくよけ大師

26日という日付を見ると、もう2005年が終わるということが現実味を帯びてくる。そうなってくると、まだ仕上げていない年賀状を早く仕上げなければという気持ちが高まってくるが一向にデザインが決まらない。明日→明日とここ数日先延ばしにしてきたが、…

明るい夜

今日の夜空は明るかった。いつも出ている星は姿を見せず、雲が光に反射して空が明るく見えた。明日、雨が降りますよ!と空が伝えてきているような雲だった。 実はボクが職場に自転車で通う日は10月から一度も雨が降っていない。だからこんな雲を見たのも初…

部屋を片付ける・・・

今日は夜帰宅してから部屋を片付けることにした。特に理由はない。といっても別にキレイな部屋という訳ではなく、なかなか生活感の溢れる部屋となっている。まぁ、キレイな部屋で新年を迎えたいという気持ちは毎年この時期にやってくる冬の風物詩だろう。 い…

逆サザエさん症候群

「サザエさん症候群」実際に存在する現代の病気で、サザエさん(日曜日午後6時30分〜7時)を見ると、翌日から学校や仕事があることを意識し始めて別に大きな問題があるわけでもないが、憂鬱になるというのが症状だ。その原因のひとつにはサザエさんの中…

缶コーヒーとガムを噛みながら・・・

今日もボクはいつものルートで帰宅の途についた。今日は缶コーヒーBOSS2種類を和泉多摩川のヤマザキショップで買って、多摩川に出た。 ミント味のガムを噛みながらの微糖コーヒーは、なかなかマッチしてなんともいえない味を出す。寒さは相変わらず厳し…

流れ星・仰木監督

信じられない。とにかく信じられない。あの仰木監督が逝ってしまうとは・・・本当に信じられない。 仰木監督の仰木マジックは、周囲には魔法のように見えるが実際は緻密なデータや経験に裏打ちされたものだ。手品と一緒で、タネがあるのだ。 つい1週間ほど…

ボクたちの学生生活

寒い寒い毎日が続いている。一年中、家ではTシャツ短パンのボクにとってはなかなか辛い日々が続く。今日はオフだったが、朝寒くて布団から出れない。オフだから時間を気にせず・・・寒いし・・・と思っていたら二度寝→三度寝→四度寝・・・明るかったはずの…

第52回世田谷ハイタク労協野球大会はグリーンキャブ世田谷1係が優勝

本日10月31日に第52回世田谷ハイタク労協野球大会決勝戦が行われ、グリーン世田谷1係が3対0で国際を下し、2005年覇者となった。 2005年10月31日 総合運動場野球場 グリーン世 1010100 3 国際 0000000 0 優勝チーム:グリーン世田谷1係 準優勝チーム:国際 ベ…

第52回世田谷ハイタク労協野球大会 グリーン世田谷が決勝進出

本日10月24日に第52回世田谷ハイタク労協野球大会準決勝が総合運動場野球場で行われ、グリーンキャブ世田谷が4対1で安全自動車を下し、決勝戦進出を決めた。 決勝戦は2005年10月31日に総合運動場で行われる。 グリーンキャブ世田谷 対 国際自動車 世田谷ハイ…

第52回世田谷ハイタク労協野球大会 国際世田谷が決勝進出

本日10月4日に第52回世田谷ハイタク労協野球大会準決勝が砧緑地で行われ、国際世田谷が5対4で一越観光を下し、決勝戦進出を決めた。 決勝戦は2005年10月24日に予定されているグリーンキャブ世田谷 対 安全自動車の勝者と対決する。 世田谷ハイタク労協野球大…

この選手!まだいるのかぁ

毎年、甲子園をみると必ず『この選手、まだいたんだぁ』と言ってしまいます。青森山田の柳田くんは昨年も甲子園に出場していましたが、今年も甲子園にいました!笑柳田くんは昨年も今年もチームを引っ張る選手だっただけに相変わらずスゴいなぁと感じました…

ガンバレ!田中幸雄!

11日に橋本真也選手が亡くなり、1夜明けた昨日12日のスポーツ紙の1面はすべて橋本選手の訃報でした。 なによりも驚いたのが朝5時ごろからニュースを見ていましたが、テレビ朝日だけでなく他局(NHK&他の民放)が、このニュースを大きく扱ってこと…

衝撃!橋本真也急逝!

ここ数年、プロレス界がもっとも盛り上がりを見せた闘いが「新日本プロレス」と「UFO」の抗争だったと思う。 その中心となって闘っていたのが、橋本真也(新日本プロレス)と小川直也(UFO)だった。 この2人の闘いは小川が新日本プロレスに所属して…

いよいよ明日、ミスター復活!

いよいよ明日7月3日、長嶋さんが04年3月以来、初めて公の場に姿を現します。思えば、04年3月長嶋さんが倒れられたというニュースが日にちが変わろうかという時間に入ってきて、その晩は長嶋さんが心配で情報収集をし、一睡もする事が出来ませんでし…

たった1年・・・たった10年・・・

今年もNPB球宴シーズンがやってまいりました。毎年、ファン投票が楽しみで、それが結果に反映されてもそうでなくても、自分では投票したことに非常に満足しています。(←ただの自己満足ですが・・・) 今年も、しっかりファン投票しました!思えば本気で…

『はぐれ刑事』最終回

あまりドラマを見ないボクが小学生の時から見ていたドラマ『はぐれ刑事純情派』シリーズが今日の放送をもって完結しました。今日は放送が開始する20時にテレビの前にスタンバイ!内容も最終回にふさわしい壮大なスケールでした。あぁ、またボクの好きな番…

昨日のダルビッシュ!そして今日の田中幸雄&奈良原

交流戦で盛り上がったプロ野球!交流戦が終わってもなかなかアツイ!昨日の札幌ドームの西武vs日本ハムは松坂vsダルビッシュ!結果はダルビッシュが投げ勝った結果になりましたが、内容はいまいちだったと思います。しかし、今日の札幌ドームではやって…

怪物とうとう北海道上陸!!

いよいよ、アノ怪物が北海道に上陸しました!!昨年、甲子園を沸かしたダルビッシュ有が初登板初先発初勝利で鮮烈デビューを飾りました。 昨年の甲子園終了後2度の喫煙問題を乗り越え、ようやく表舞台に登場。5月5日の2軍初登板→14日とまずまずの成績…

第52回世田谷ハイタク労協野球大会は全17チーム参戦

本日3月21日に第52回世田谷ハイタク労協野球大会主将会議が行われた。 2005年大会は全17チームが参加する。また今大会よりDH(指名打者)制が導入されることとなった。 第52回大会参加チーム(全17チーム) 小田急交通 国際世田谷 鳩タクシー 安全自動車 セント…