世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ

世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ!

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

七福 広島風お好み焼き

ボクが何かにつまづいた時や、自分の友人を必ず連れて行き、虜にさせてしまう店が渋谷にある。広島風お好み焼き『七福』という店だ! なんと言ってもボクがこの店に行き始めたのは、旧店舗時代(ボクが高校時代)にさかのぼる。当時、高校卒業の為の補習しかも…

訃報に続く訃報・・・

青島幸男が死んだ! ボクは目を疑った・・・青島幸男という人物は間違いなくボクの人生に大きな影響を与えた人物と言える。 「ハナ肇とクレイジーキャッツ」 彼らの歌を聴いてると、昭和という時代を感じる!そして、その作詞には、青島幸男の名前が記されて…

ボクの友達

友達の定義ってなんだろう?片思い的な友達でも、友達と言っていいのだろうか?こっちが友達だと思っていなくて、相手が友達だと思っている場合は? まぁ友達は免許制ではないので、定義だってその人々によって違うと思う。ではボクにとって友達とはなんだろ…

今日・・・

仕事終わってダッシュでB.C(バッティングセンター)へ・・・じつは昨日、オーダーしていた木製バットが到着したのです!だから、それを使いたかったのです! 素材はメープル、87cm930g、ヘッドは切り落としになっています!wグリップがタイカップ…

2年10ヶ月ぶり・・・涙の再会

ながかった・・・・ 2004年2月11日を最後にボクは、悲しい別れを経験した。別れた相手こそ、「吉野家の牛丼」である。 実は、その後も1年に1〜2回のペースで限定販売していたりしたが、ボクはそこにも一切手を出さなかった。一度、あれを食べてし…

映画「61*」 ロジャー・マリス

「61」という数字を見て、皆はナニを思うだろう?おそらく今という時代を生きる人からしてみれば、この数字は過去の遺物でしかないのかもしれない。 「年間本塁打61本塁打」 この数字こそ、1998年マーク・マグワイアがシーズン62本目の本塁打を放…

Wii x X Box360 x PS3

ボクは昨日、任天堂が新しく発売した新型ゲーム機「Wii」を買いにビックカメラへ・・・って予定だったのですが、せっかくの休日!やっぱり朝起きるのは嫌だった。なので、結局買いませんでした!ww でも「PS3」「Wii」「X BOX 360」どれを…

第53回世田谷ハイタク労協野球大会 一越観光がデビルナイン下し優勝

昨日11月30日に第53回世田谷ハイタク労協野球大会決勝戦が健保野球場で行われ、一越観光が7対2でグリーンキャブ・デビルナインを下し、2006年覇者となった。 優勝チーム:一越観光 準優勝チーム:グリーンキャブ・デビルナイン ベスト4:国際世田谷 安全自…