世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ

世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ!

2年10ヶ月ぶり・・・涙の再会

ながかった・・・・

 2004年2月11日を最後にボクは、悲しい別れを経験した。

別れた相手こそ、「吉野家の牛丼」である。

 実は、その後も1年に1〜2回のペースで限定販売していたりしたが、ボクはそこにも一切手を出さなかった。

一度、あれを食べてしまえば、再び別れを経験しなければいけないからだ。

それに、牛丼はあんなに並んで食べるものではないというのがボクの牛丼に対する考え方である。

 復活の時、多くの人が並んで食べていたが、ボクは彼らに負けないくらいの吉野家男だと自負している。

中学2年生の時に学校に弁当を忘れることが度重なり、とうとう母親から弁当作らない宣言をされてしまった。(←米の色が変わるほど持って帰らなかったりしたから・・・)

その日から、ボクは毎朝吉野家で特盛弁当を買って学校に行くようになった。(←寄り道は禁止だったけど・・・)

学校着いて少し食べて、2時間目が終わって全部食べて・・・っていう毎日だった。

 中学2年間は、学校ある日は毎日吉野家だった!

ちなみに当時の吉野家の特盛は650円とあまり安くはなかった・・・

 時は流れ高校生に進学すると、学食があったので吉野家との距離は少し開いた。

とは言っても放課後週3回は吉野家を食べていた。

 そしていよいよ大学時代・・・・

これは、マズイというかなんというか・・・

夜中に食べるの牛丼(週3回くらい)・昼休み食べるの牛丼・放課後食べるの牛丼・休み時間食べるの牛丼・空いた時間に食べるの牛丼・・・

毎日牛丼生活、しかも1日4食8杯(朝・昼・間食・夜)食べた日もあった!・・・

おまけに就職活動時には吉野家も受けに行った!w

ボクに勝てる人物はキン肉マンぐらいだろう!w

 

 2006年12月1日からいよいよ本格的に牛丼復活!

初日はどうせ物珍しさで並ぶ人が多いので回避し、今日12時吉野家へ到着!

「いらっしゃいませ〜!」

席はもちろん空いているのですぐに座る!

「牛丼の大盛りと半熟卵」

 2年10ヶ月ぶりのこのセリフ・・・

さすがにこれだけの期間をあけると牛丼の味もすぐには思い出せない・・・

牛焼肉丼がおいしいこともあり、味が物足りなかったらどうしようという不安が頭を過ぎる。

「大盛りと半熟卵おまちどうさまでした!」

 目の前に来た!

それにしても、最近吉野家は色んなメニューを始め出てくる時間が多少遅くなっていたが、

やはり牛丼の出てくる早さは尋常ではない!w

半熟卵を乗せて、崩す・・・

そして、食べる!!!

そうだ・・・・・・・・

この味だ・・・・・・・・・・

 もう言葉なんてない!我が青春時代の味だ!

「すみません!追加で牛丼の大盛りと半熟卵!」

 2杯目もいっちゃいました!w

 明日も牛丼食べに行こうと決意して店を出たが、結局7時ごろに夕食食べに吉野家で牛焼肉丼を食べる!w

現在午前2時、今も吉野家に行きたいボクです!w

 お腹もすいてきたので、我慢してそろそろ寝ます!ww





f:id:losgitanos:20220105203511p:plain

YouTubeチャンネルはじめました!チャンネル登録お願いします!
www.youtube.com
https://www.youtube.com/c/losgitanoschannel


【世田谷草野球ロスヒターノス・チャンネル(流浪の野球好きオヤジのゆる~い趣味のサイト)】
野球大好き!世田谷草野球ロスヒターノスYoutubeチャンネルです。
地元・世田谷を拠点に、古今東西の野球文化(特に草野球)にゆる~く触れています。
そんな流浪の野球好きオヤジのゆる~い趣味のサイト「世田谷草野球ロスヒターノス」です!
基本的には動画は編集せず、加工のない【生】の素材を載せていきたいと思います。
地元・世田谷の草野球から世界の野球まで、流浪の野球好きオヤジのゆる~い趣味のチャンネルを目指していきます!
皆さん、動画視聴・チャンネル登録お願いいたします!




f:id:losgitanos:20220105203511p:plain
世田谷草野球ロスヒターノスとは?

地元・世田谷を拠点に、古今東西の野球文化(特に草野球)にゆる~く呟いています。

そんな流浪の野球好きオヤジのゆる~い趣味のサイト「世田谷草野球ロスヒターノス」です!

「永久の未完成これ完成である」

子どもの頃に興じた草野球のような

そんな世界観でサイトを運営していきたいと思います。



ホームページ http://www.losgitanos.net
YouTube  https://www.youtube.com/c/losgitanoschannel
ブログ   https://setagayakusayakyu.losgitanos.net/