世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ

世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ!

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

野球技術を学ぶための「本」

ある中学野球部の顧問の方とも話をしたのですが、最近出版される野球技術書は「特異性」にこだわり過ぎているせいか、昔多かった野球入門本のように基礎中の基礎について書かれた本が少なくなりました。 DVDまでつけているのですが、その内容も5〜6年前…

時代

最近、『R35』というCDをよく聴いています。 ―もう一度妻を口説こう― そんなキャッチフレーズで売れているようですが、昔、聴いていた曲がたくさん入っているので、 ―自分で自分に口説かれて― って感じです! どんな時代にもヒットするバラエティ番組、…

松井秀喜の直筆サインボール

開運なんでも鑑定団に佐藤B作さんの奥さん・あめくみちこサンが登場。 2006年に行われた劇団東京ヴォードヴィルショーのニューヨーク公演の下見に、2004年にニューヨークに行った際にコーディネーターを通じて入手したそうだ。ボールはメジャーリーグの公式…

ハイアン

今朝飛び込んできたニュース 「グレイシー一族の問題児、獄中死」 真っ先にハイアン・グレイシーであることであることは察しがついたが、獄中にいることは信じられても死ぬなんていうのは信じられなかった。 PRIDEでのケンドー・カシンこと石澤常光との…

第54回世田谷ハイタク労協野球大会は小田急タクシー優勝!

本日12月7日に第54回世田谷ハイタク労協野球大会決勝戦が行われ、小田急が4対3でグリーン世田谷をやぶり、2007年覇者となった。2007年12月5日 総合運動場野球場 小田急 1000201 4 グリーン世 2100000 3 勝利投手:久吉(小田急) 敗戦投手:佐藤(グリーン世田…

星野ジャパン!サブローのスクイズの影に代走宮本

日本の北京オリンピック出場が決定した。ひたすら熱狂している日本だがまだ予選を通過しただけ、来年が本番だということを考えれば、勝って兜の緒を締めるといった感じの課題をもっと日本国内も考えなければならないのでは・・・そう思う。 実は台湾に逆転さ…

鉄人復活!!

小橋建太をご存じだろうか? プロレスリング・ノアの鉄人小橋健太は中邑真輔や棚橋弘至のようなスピードやテクニックで勝負する若手レスラーが多い中、耐えて耐えて耐え抜いて相手を倒すプロレスの王道を貫くパワーレスラーだ。 決してスピードがない訳では…