世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ

世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ!

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

童謡

毎年8月の週末は東京にいない位、いくつかの野球の合宿へ行く訳ですが、そんな中に富士山を眺めながら野球が出来る素晴らしい贅沢なグラウンドがあるんですよ! そびえ立つ富士山を眺めていると人間はとても小さな生き物なのに、とても偉そうにしていて、小…

オリンピックよりマツダオールスターゲーム2008

いよいよ5月31日(土)から08年マツダオールスターゲームのファン投票が始まります! そこで今日はファン投票開始直前のボクの投票予定選手を発表します!! まずはセ・リーグ! 先発投手:高橋建(広島カープ) 中継投手:押本健彦(ヤクルトスワローズ) 救…

解任劇

テリー・コリンズ監督が辞任。 衝撃的と言うか久々のシーズン途中の辞任だっただけにビックリした。 昨年から成績を見てみれば、なんら不思議な決断ではありませんが、やはり日本プロ野球もコリンズ監督の辞任劇から学ぶべきことが多少なりともあるかもしれ…

交流戦→映画行きたい

今年も交流戦の季節がやってきました! 交流戦初年度で、「ロッテより弱い」と呼ばれたことのある巨人と、その年の優勝チームロッテとの対決を見に行きました! なんせ球界の盟主・巨人とロッテのペナントレースでの対決が現実するとは思っていなかっただけ…

打撃投手一代!話は変わって明治時代

肩を故障してから投げられない日々が続き、ベンチから眺めている試合に何とも言えない歯がゆさを感じていました。ボールを持った手が肩上を通過するとはしる激痛からボールが投げられない日々はボクから野球を奪っていきました。 しかし今年に入り少しずつで…

日本ハム2.0!そして・・・高橋建も!?

最近ではWEB2.0のように次のバージョンを、「2.0」と表現することが多いようです。 さてこの5月に入り、日本ハムファイターズは大きく変化を遂げています。 まずは今日先発した多田野、先日のダース、野手でも鵜久森、陽といった顔ぶれがスターティ…

NIPPON HAMのダース

そういえば6日の日本ハムvs西武ライオンズでダース・ローマシュ匡投手がプロ初登板を果たしました。 好調西武打線を相手に5回1失点の好投を見せるなど、随所でその素質の高さを見せつけました。 コアな日本ハムファンや高校野球ファンならご存知の通り、ダ…