世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ

世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ!

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野村監督を衝動買い!w

今日僕もフィギュアを買ってしまった。場所は都内某所、某リサイクルチェーンの子供のおもちゃ売り場をジャージ姿のボクは彷徨っていた。すると、ある一体の人形がボクに話しかけてきた!(←フィクションです!w)人形「ブツブツブツブツ・・・・」人形「どう…

またまた渋谷へ・・・

やっぱり渋谷はボクの故郷だ!あのスクランブル交差点を超えると妙に気持ちが落ち着く。なんせボクの人生の半分以上の日数は渋谷をフラフラしていたのだから!w しかし、徐々に渋谷も変わりつつある。ボクにとって渋谷の隠れた魅力はなんと言っても、本屋の…

書くことない時は・・・もらいもので・・・

今日は特に書くこともない感じがするので、先日保険会社のオバチャンが持ってきたボクの姓名判断のカルテを大公開!wホントは、カニが当たるはずだったのだが(←勝手な願望)・・・≪総合運≫ 自信過剰と思われるほどの強い信念を持ち、目標に向かっていちずに…

雨の渋谷で・・・

今日は渋谷に行ってきました!とは言っても街を歩いたわけではなくビックカメラに行っただけです!年賀状印刷用のプリンタのインクがなくなっていたので買いに行ってきたのです!w ボクは4FのPCコーナーへ行こうとしてエスカレーターにのっていると一組…

東京脱出!?

なんか最近、体調が優れません・・・w食べてもすぐに気持ち悪くなるし、食べたものを吐き出すような咳が出るし・・・ だいじょ〜ぶかなぁ〜!w確かにこの数年、色々と鞭打ち続けてきたからなぁ!w一回、誰もいない土地へ誰にも知らせず行方不明な生活をし…

雨・・・雨・・・雨・・・涙・・・

雨かぁ・・・朝起きたときに雨が降っている時って必ず道行く車が水溜りをはねる音がして、雨だと実感する。昔までは、前の家の屋根の濡れ具合を見て雨が降っているかを計っていたが防水加工された為、常に雨が降っているような状態になってしまった。別に今…

徒然なるままに・・・

最近はあまり面白いことがないっていうか、よく寝ているから別にこれといった出来事がないだけかもしれない!w ただ、夢の中でのボクはスゴイ!なぜかよく海外に行くし、なぜか小学校・中学校・高校・大学時代のちょっと距離の離れている友人がよく登場する…

第53回世田谷ハイタク労協野球大会 一越観光が決勝進出

昨日11月13日に第53回世田谷ハイタク労協野球大会準決勝が総合運動場で行われ、一越観光が9対2で安全自動車を下し決勝戦進出を決めた。 決勝戦は2006年11月30日に健保グラウンドで行われる。 一越観光 対 デビルナイン 世田谷ハイタク労協野球大会ホームペー…

31

サーティーワンアイスクリーム!お小遣いを貰える中学生になり、買い食いが出来るようになるとボクはよく31に行っていた。お目当ては、三段重ねのアイスクリームだった! 味は何でもよかった。ただあの圧倒される姿が魅力的だったのだ! そしてボクはいつ…

日本球界はアジア最強でも、アメリカ球界よりは下?

第2回アジアシリーズは、昨年のロッテに続き日本ハムファイターズが全勝優勝し閉幕した。これと同時に日本球界はアジア最強の称号を手に入れた。このような国際大会の結果から日本は世界で一番強いと思っている選手・関係者も少なくないだろう。ボクはあえ…

日本最高投手・黒田博樹の広島残留!

広島東洋カープは年俸高騰時代に選手の年俸総額15億円前後と常に12球団最低年俸だ。近年はチーム成績も芳しくないが、試合への勝ち負け以上にこの球団、そしてファンには今の日本が忘れかけている「魂」がある。 そんな広島はファン不在のプロ野球の中で…

桑田よ!仁志よ!ガンバレ!

ボクの中で仁志は最近巨人に入ったばかりの新参者だと感じていた。しかし、今回のトレードで仁志がベテラン選手になっていたことに気がついた。95年に原が引退して、入れ替わりに背番号8を引き継いだ仁志だが、背番号8が他球団への移籍という形でチーム…

道徳教育は・・・

思えば2年半前、ボクが中学野球のコーチをやってた時に入学してきた最後の1年生が今日の試合で引退試合を行った。コーチを退き1年半、常に彼らのことが気になっていた。ひとりひとりが楽しく学校生活を送り、そして楽しく野球をやっているかと!ボクも仕事が…