世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ

世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ!

31

 サーティーワンアイスクリーム!

お小遣いを貰える中学生になり、買い食いが出来るようになるとボクはよく31に行っていた。

お目当ては、三段重ねのアイスクリームだった!

 味は何でもよかった。ただあの圧倒される姿が魅力的だったのだ!

 そしてボクはいつしかサーティーワンに行かなくなっていた。

だが先日、鷺沼駅からバスに乗った時なんとサーティーワンがボクの目に飛び込んできたのだ!

それはまるで寒い日の吉野家の橙色の灯りと同じような暖か味のある光を発していた。

 今度来た時は絶対にアイスクリームを食べよう!と決意してその日はサーティーワンに寄らなかったが、その後もなかなか素通りしてしまってから後悔する日々が続いていた。

 

 そんな日々が続いたが昨日は、一緒に遊びに行った仲間と共に10数年ぶりにサーティーワンに入った!

店の中には小さな子供をつれた親子が一組。ボクらとその親子合わせても5人くらいで店がいっぱいになってしまう小さな店内だが、ボクに言わせれば、その狭さがまたサーティーワンの良さなのだ!

 

 いよいよ注文・・・

しかし、3段重ねが無い・・・

あの魅力的な姿が見れない残念さはあったが、ダブルを食べることで自分の中ではすぐに妥協した!w

そういえばボクも幼稚園の時、自由が丘にあったサーティーワンで3段重ねを頼んだが、もらった直後に床に落としてしまったことがある。

どうしていいのか分からない状況に陥っていたボクに、オジサンはもう一度同じ3段重ねを作ってくれた!めでたし!めでたし!・・・

とはいかず、またボクは床に上2玉を落としてしまった。

 さすがにオジサン、今度は見て見ぬふり・・・

もしかしたら、そんな昔のボクのようにオジサンを困らせる小さい子が多かったのかもしれない!w

ちなみに昨日の店では、カワイイお姉さん(!?w)店員2人だったので、なんかボクの頭のイメージにあるオジサン店員は昔のサーティーワンなのかもしれないとつくづく思った。

 

 ところで味はどうだったって!?w

そりゃアイスクリームなんてナニ食べても美味しいものだ!w

ぶっちゃけナニを食べたかも一日たった今もう覚えていない!w

でも、あの冷たさと美味しさだけは今も口の中に残っている!w

※昨日、わざわざボクの31に付き合っていただいた方、本当にありがとうございました!

 また行きましょう!w



f:id:losgitanos:20220105203511p:plain

YouTubeチャンネルはじめました!チャンネル登録お願いします!
www.youtube.com
https://www.youtube.com/c/losgitanoschannel


【世田谷草野球ロスヒターノス・チャンネル(流浪の野球好きオヤジのゆる~い趣味のサイト)】
野球大好き!世田谷草野球ロスヒターノスYoutubeチャンネルです。
地元・世田谷を拠点に、古今東西の野球文化(特に草野球)にゆる~く触れています。
そんな流浪の野球好きオヤジのゆる~い趣味のサイト「世田谷草野球ロスヒターノス」です!
基本的には動画は編集せず、加工のない【生】の素材を載せていきたいと思います。
地元・世田谷の草野球から世界の野球まで、流浪の野球好きオヤジのゆる~い趣味のチャンネルを目指していきます!
皆さん、動画視聴・チャンネル登録お願いいたします!




f:id:losgitanos:20220105203511p:plain
世田谷草野球ロスヒターノスとは?

地元・世田谷を拠点に、古今東西の野球文化(特に草野球)にゆる~く呟いています。

そんな流浪の野球好きオヤジのゆる~い趣味のサイト「世田谷草野球ロスヒターノス」です!

「永久の未完成これ完成である」

子どもの頃に興じた草野球のような

そんな世界観でサイトを運営していきたいと思います。



ホームページ http://www.losgitanos.net
YouTube  https://www.youtube.com/c/losgitanoschannel
ブログ   https://setagayakusayakyu.losgitanos.net/