世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ

世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ!

衝撃!橋本真也急逝!

ここ数年、プロレス界がもっとも盛り上がりを見せた闘いが「新日本プロレス」と「UFO」の抗争だったと思う。

 その中心となって闘っていたのが、橋本真也(新日本プロレス)と小川直也(UFO)だった。

 この2人の闘いは小川が新日本プロレスに所属していたときから始まっていた。

97年4月に小川直也が新日本プロレスでデビューするとそのデビュー戦の相手は当時のIWGP王者の橋本真也。試合は小川直也が王者を破り、デビュー戦で大金星をあげた。

 翌月に今度はIWGPのタイトル戦で再戦。結果は橋本真也のキックが炸裂し、小川直也を失神KOし王座防衛。

 1勝1敗で迎えた99年1月4日の東京ドーム大会。目玉は「新日本vsUFO」の対抗戦。新日本プロレスの大将は橋本真也、UFOは新日本プロレスを脱退してUFOへ移籍した小川直也。この日、小川は半年で約20キロの減量に成功したニュースタイルの小川直也で現われ、試合に挑むもノーコンテスト(無効試合)となったが内容的には小川直也の圧勝。そこから、橋本vs小川は常にドーム大会のメインイベントとして組まれるほどの名勝負となった。そして、新日本プロレスでの最後の対決となった00年4月7日東京ドーム大会では、「橋本真也、負けたら即引退スペシャル」と題して新日本プロレス中継をゴールデンで生中継放送することとなった。結果は橋本が敗れ、引退(10月に千羽鶴で復帰!)。

 当時から新日本プロレスは最強の団体だと思っている新日派にとって小川直也は非常に憎い相手で、会場では常に橋本真也は僕ら新日本プロレスファンの「ヒーロー」だった。

 いまプロレス界でどの団体も集客・経営で苦しんでいる中、東京ドームをいっぱいにするには闘魂三銃士(武藤敬二・蝶野正洋・橋本真也)が揃って出場する以外ないと思う。

 それくらいプロレス界の人気低下はファンにとっても経営者側にとっても選手にとっても深刻な問題である。

 昨日、橋本真也亡くなったことは、プロレスファンとしては非常に悲しいし、非常に悔しい。橋本の為にも当時のプロレスファンは是非、もう一度プロレス会場へと足を運んでほしい.

プロ野球の合併反対署名のときもそうだったが、署名だけしてTV中継も見ない・球場にも行かないじゃ署名の価値はないと思う。

橋本真也がいなくなったことは、プロレスにかかわるすべての人たちへ大きな課題を残したことになる。

 
橋本真也選手のご冥福をお祈りします。



f:id:losgitanos:20220105203511p:plain

YouTubeチャンネルはじめました!チャンネル登録お願いします!
www.youtube.com
https://www.youtube.com/c/losgitanoschannel


【世田谷草野球ロスヒターノス・チャンネル(流浪の野球好きオヤジのゆる~い趣味のサイト)】
野球大好き!世田谷草野球ロスヒターノスYoutubeチャンネルです。
地元・世田谷を拠点に、古今東西の野球文化(特に草野球)にゆる~く触れています。
そんな流浪の野球好きオヤジのゆる~い趣味のサイト「世田谷草野球ロスヒターノス」です!
基本的には動画は編集せず、加工のない【生】の素材を載せていきたいと思います。
地元・世田谷の草野球から世界の野球まで、流浪の野球好きオヤジのゆる~い趣味のチャンネルを目指していきます!
皆さん、動画視聴・チャンネル登録お願いいたします!




f:id:losgitanos:20220105203511p:plain
世田谷草野球ロスヒターノスとは?

地元・世田谷を拠点に、古今東西の野球文化(特に草野球)にゆる~く呟いています。

そんな流浪の野球好きオヤジのゆる~い趣味のサイト「世田谷草野球ロスヒターノス」です!

「永久の未完成これ完成である」

子どもの頃に興じた草野球のような

そんな世界観でサイトを運営していきたいと思います。



ホームページ http://www.losgitanos.net
YouTube  https://www.youtube.com/c/losgitanoschannel
ブログ   https://setagayakusayakyu.losgitanos.net/