世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ

世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ!

見解の相違・・・

今日から、ゆっくりお休みです。山梨県です。

マウント・フジです。
今日から日曜日までゆっくり過ごします。


そういえばコンビニで変わった店員がいた。


午前0時過ぎ、ある方が店員に聞きます。


ある方「持ってきた翌日に東京都区内に届くようにするには前日の何時までに持ってくればイイですか?!」


店員「・・・・・・・・」



店員「明日届きませんよぉ!!!」


ある方「いや翌日に東京に届くには前日の何時までに持ってくればイイんですか?」


店員「明日届きませんよぉ!!!!」


・・・・・ってやり取りが続き、ようやく店員は話の趣旨をわかってきた模様・・・


ある方「翌日につけば着時間は何時でもイイんですけれど、、、」


店員「毎日12時と16時に集荷にくるのでどちらでも翌日に届きますが、12時の方がイイかなぁ〜?」


ある方「16時でも翌日に着くんですね?」


店員「だいじょうぶですけれど、12時の方がいいかなぁ〜!午前中に着くなら・・・」


ある方「時間帯は何時でもかまわないんですけど・・・」


午前着に拘る店員・・・


すると、


店員「東京でも八王子とかは午前着は無理ですよ!」


・・・誰もそんなこと聞いてないって・・・都区内って言ってるのだから・・・


さらに、、、


店員「本州だったら翌日配達になります!」


ふ〜ん、、、


店員「だから四国とか山口はダメですよ!」


四国とか、やまぐ・・・


山口っ?!


山口って本州ではないのか!!!


そこで終わればスゴかったんだけど、さらに言い忘れたかのように、



店員「あっ、あと。。。八丈島は翌日に届きませんよ!八丈島は東京都でしょ?!」



私「あっ!そうですかぁ〜?!」


ココで気づいてください、、、「ある方」が聞いてる話なのに、なぜか今度は私にこの話を・・・w


すると念を押したように、、、


店員「八丈島は東京都でしょ?!」


・・・・


無敵でした!w