世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ

世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ!

父の日

 今日は父の日!とは言っても、この年になると父の日は少し照れくさい!

もちろんボクは父ではない(笑)ので、自分の父への感謝する日だ!

 

 ボクは、これまで別に反抗期といえるものもなかったし、大きくもめた事もない平和な親子だ。

まぁ、ある時期からは野球三昧になり、なかなか話す時間も少なくなっていった。

 実はボクの野球のルーツは父親とのキャッチボールだ!今でもとってあるが、謎のブランドのグローブを買ってきてくれた父と、

キャッチボールをし始めたのは小学校1年生くらいだった。

 今では狭い庭も、当時のボクにとっては素晴らしいボールパークだった! 

 そしてボクは父とやっていたキャッチボールから、小学校6年生になると少年野球チームに入り父とキャッチボールする機会はメッキリなくなった。

その後、1回だけ父とキャッチボールをしたことがある。家の前で壁当てをしている当時中学3年生のボクに、父は声をかけて来た。

ボクのなかでは、小学校の頃おもいっきり投げ込んでいたボクだが、この日は八割くらいの力で投げ込んだが、

数球うけた後、父の左手は変色し腫れ上がってしまった。それ以来、父とキャッチボールする機会はない。

 

 父がいなければボクはここにいないと思うし、野球もやってなかったかもしれない。

そう考えると感謝することは、たくさんあるなぁ!笑