世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ

世田谷草野球ロスヒターノス・ブログ!

ダルい日の夢の救援 第1弾 東京ドーム

今日のオールスターやはり小笠原とダルビッシュの直球フルスイング対決はさすがだと思いました。


どちらかといえばダルビッシュのほうにスポットライトが当てられているが、2年連続直球勝負(昨年は藤川)の小笠原はオールスターにふさわしいエンターテイナー(←そんなイメージはない!)なのではないでしょうか。2年連続そんな対決に敗れている小笠原、来年こそ夢の球宴でアーチを放ってもらいたいですね!


また今日のMVPラミレスの前後の選手がオールスターを大きく盛り上げてくれました。

まず、テレビのニュースではあまり流れていませんが、7回裏のホークスの馬原と中日ウッズの対決。

馬原が投じた低めのストレート、これをウッズが振る。あっ、打ったと思った瞬間・・・ウッズのバットが砕けた・・・

とにかく驚いた!砕けるようなバットを見て、プロとプロの力がぶつかりあった時の凄さを見ました。

しかし、ココで終わりません!バットを替えたウッズは次の球を右中間へジャストミートあわやホームランという打球で2塁打、ラミレスのホームランを演出します!

さらにセリーグ最多得票の広島・前田智徳、前半戦の不本意な成績から最多得票の報にも苦笑いの天才。

代打で出てきて、オールスター初本塁打

珍しく感情を出して喜ぶ前田の人間っぽさを見れるのも祭りの開放感のオールスターだけでしょう!


藤川の毎年恒例となった直球勝負の三振ショーでしめて4−0でセリーグが先勝。

試合前はパリーグパフォーマー日本ハム・森本のとんがりアタマ、ヒーローインタビューではラミレスのパフォーマンス。

今年もまた見所満載のオールスター。明日はいよいよ第2戦。

 

ちなみに体調不良で先ほどまで横になっていたのですが、夢の中でもオールスターが行われていて、

セリーグの先発は、なぜか始球式からそのままアントニオ猪木、2イニングを投げてパリーグ打線を0に抑えます!

しかも1奪三振の相手は夢の中ではパリーグの先頭打者であったマリナーズイチロー

そんなハチャメチャなオールスターはおいといて(笑)、明日も素晴らしい球宴を期待します!



P.S 昨日夜から体調不良となり始め、ただいま深刻なダルさです・・・

「ダルい日の テレビの中に ダルビッシュ

クダラナイ一句を考えている暇があれば、明日行けるように寝ます・・・